Complete text -- "#131.夏は暑い"

22 August

#131.夏は暑い

やはり応援したのが悪かったか、駒大苫小牧は負けてしまいました。西日本の野球どころのチームではなくて、野球後進地帯の北海道のチームに歴史的快挙をさせたかったのですが、叶いませんでした。

甲子園の様子はテレビの向こう側ですが暑そうです。こちらは冷房を入れていましたが、それでも暑くてグッタリです。先月の中ごろは梅雨が劣勢で、このまま真夏になってしまうのか思っていたら、いい塩梅に追加の梅雨がありました。ところが、その梅雨が居座って、今度は涼しいのは良いけど夏がくるのか心配になりました。農作物を始め、季節商品が売れなくなることもあり、表向きの数字だけでも景気が良くなったところですから、身の入った景気になるためには思いっきりの真夏になって欲しいと思っていました。

でも、今はいい加減にしてくれと言いたいほどの暑さ続きです。そこへ台風もちょこちょこやって来て被害はあったものの、水の心配はしなくて良さそうです。あとは日照りに不作ナシで、どうやら今年の夏も悪くない夏で終れそうです。まっ、年寄りには堪える暑さですが、冷房のお世話になってジッとしていましょう。


06:00:00 | datesui | |
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)