Complete text -- "#183.結局、最後は健康 −振り返れば2006?−"

29 December

#183.結局、最後は健康 −振り返れば2006?−

今年を振り返ると、ありがたいことばかりだった。
まずは、人との出会いのありがたさだった。1年間まるまるプータローをさせていただき、そろそろ身の置き所に不安が出てきたところで、あり難いことにお仕事に恵まれた。全く過分なはからいで、何という幸せ者だと思い、世の中の人との巡り合いの大切さ、嬉しさを肌で感じた年でもあった。この気持ちを自分自身で守っていくことは当然として、できることなら他の人たちに伝えてあげたい気持ちも同時に湧いてきた。

もうひとつは健康だ。仕事に就いたとき、好事魔多しとでも言おうか突然病魔が現われた。放っておいた心臓の具合が悪く、医師の診察は手術が必要ということだった。そう言えば、今まで健康にはまともに向き合っていなかった。生活習慣病の指標が少しばかり良かったせいもあったが、なるべく食べないなるべく動かないという縮小均衡型の健康志向をほざいていたのだ。要はめんどうなことはしないということに他ならないだけだった。
入念な検査と丁寧な診察により、幸いにも手術をすれば良化が見込まれたので、覚悟を決めて手術に臨むことにした。ここでもありがたいことに高質な医療を受けることができ、特に嬉しかったのは気持ち良く医療を受けられたことで、何にも替え難いことだった。そして今、順調な術後の回復を楽しんでいるのは、何たる贅沢であろうか。

06:00:00 | datesui | |
Comments

陸に上がりっぱなしのセーラーマン wrote:

あけましておめでとうございます。

元気になったら、今年はオルセー美術館展
(1/27-4/8)が待っています。

小生も早く見たいと思っています。

お勧めの絵があればご指導ください。
01/01/07 21:44:25

datesui wrote:

お奨めとは別ですが、お気に入りはシャバンヌの『希望』です。例によって裸婦ですが、ヌードであることを忘れさせる清楚な逸品です。

オルセー美術館のお奨めは入口の回転ドアです。速いこと速いこと、恐ろしいほどです。森ビルもあの位速くしておけば、みんなが気をつけたと思います。

冗談はさておき、クルーべの『世界の始まり』という作品があります。女性の部分的ヌードなのですが、題名が見事です。でも、この作品は刺激が強すぎて、日本には来ないと思います。

そこで、この一品。マネの『オランピア』をお奨めします。スキャンダラスな逸話がありますが、それを超えてのまさしく名画です。見られるといいですね。
モデルが首にしているチョーカーは、ミュージアムショップの売れ筋商品だそうです。
01/05/07 00:56:40

無料出会い wrote:

正直言ってTOPに出てる女の子は私の好みなのはプチ情報として、若いのから40代まで幅広いユーザー層が売りのサイトです。種まきは欠かさない管理人の押さえサイトです。
09/26/10 00:15:51

北海道 出会い wrote:

セフレがこんな時いたらいいのにと思ったことが一度でもある人必見!簡単にネットでナンパできる!そんな都合のいい関係が検索できます!こんなサイト皆が待っていた〜!セフレのいいところってなんだろうと考えてみた。
09/26/10 00:16:00
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)