Complete text -- "#130.観る方も大変"

21 August

#130.観る方も大変

昨日の甲子園は凄かったですね。15回闘って引き分けでした。お互いの点の入ったのが8回で、普通なら終盤ですが、15回も闘うとここが中間点です。ですから15回を連続表示のスコアボードは、きれいに左右対称、しかも上下も対象です。ということは8回で点対称とか、どうでもいいことが思い浮かびます。

東京生まれの東京育ちとしては、東京代表の早実を応援するのが自然なのですが、駒大苫小牧も負けるなという気持ちになってしまいます。実はその昔、東北や北海道などのチームが、温暖で練習環境に恵まれている西日本にチームにボロ負けしているのが可哀想で、長い間判官贔屓を背負ってきたことがあります。それに加え、今回は北海道のチームによる歴史的大記録の実現を、なんとか達成させてあげたい気持ちが強くて、早実の応援には実が入りません。どうしても、駒大ガンバレです。

昨日は気合を入れて、15回を完全観戦しましたので、選手と同じくらい疲れました。選手は若さがありますが、こちらは老人です。今日、再試合を完全観戦する力があるのか甚だ心配です。

ところで、福知山精美は私ごときが応援したらすぐに負けてしまいました。大体そんなものなんですね。だから、私が応援しているのに負けない駒大苫小牧は、本当に強いのかもしれません。


06:00:00 | datesui | |
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)