Complete text -- "#10.今年の仕事"

27 February

#10.今年の仕事

25日の午後、お雛様を飾りました。
数少ない早来の家での仕事です。五人囃子、左大臣右大臣、三人仕丁とかの並び方について講釈を垂れていたら、お鉢が回ってきました。でも満更でもない気持ちで引き受けています。
今年で27年になりますが、去年は仕事だのなんだので飾れませんでした。返す返すも残念でなりません。
1回休むと、2年間もしまい放しなので、お雛様の涙でカビなど生えやしないかと心配しましたが、どうやら大丈夫でした。

●「お雛さま」<1476>の写真は容量制限で削除しました。コメントでお知らせいただければ再掲します。
余計なものが写らないように撮るのは難しいですね。

●「お雛さま」<1479>の写真は容量制限で削除しました。コメントでお知らせいただければ再掲します。
ちょっと自慢なんですが、「辻が花」です。

●「お雛さま」<1492>の写真は容量制限で削除しました。コメントでお知らせいただければ再掲します。
五人囃子の鼓、大鼓、太鼓のパーカション3人は上衣を肩脱ぎにしているのが面白いと思っています。

●「お雛さま」<1496>の写真は容量制限で削除しました。コメントでお知らせいただければ再掲します。
右大臣は男前なんですが、うまく撮れませんでした。来年こそは。

06:00:00 | datesui | |
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)