Archive for 19 April 2006

19 April

#46.かもめ食堂

18日の火曜日、お天気が良く、暖かくて、まるで初夏の陽気でした。家内と、また家内で少し色気が足りませんが、銀座のシネ・スイッチへ映画鑑賞に出掛けました。観たのが『かもめ食堂』です。
小林聡美、もたいまさこ、片桐はいり、と芸達者が揃った作品です。なぜか今まで混んでいて、仕方なく避けていたのですが、やっと空いてきたので決行と相成りました。観てから、混んでいた訳が良くわかりました。
実に優しい作品でした。
今の時代、何をするにも目的や目標が求められ、始めれば成果や評価となりますが、そんなことはどうでもいいじゃないですか、という作品でした。どの場面が、どのセリフがというわけではありませんが、ほっとしました。

イイ気分だったので銀座の柳でも写真に収めようかと思いましたが、あいにくカバンの中を見ると、デジカメを忘れてきてしまいました。


06:00:00 | datesui | No comments |