Archive for 05 July 2006

05 July

#100.やっと百

2月から始めたブログも、おかげさまで100回目になった。毎日は無理だから、土日休日は休みにして、平日は毎日更新ということで始めた。5月の連休にも助けられ、どうにか平日更新を続けることができた。
実は、100回目は始めたときから意識はしていて、百を記念した企画をという気持ちがなかった訳ではなかったが、特別な準備はできないままで100回を迎えてしまった。
そこで、「百」がつく言葉でおもしろいものでもないのかと思い巡らしたが、どうも気の利いたものは急には浮かんでこない。やっと浮かんだのが、「百日の説法、屁一つ」。
ありがたいことに、このブログはそんな心配な全くない。百回記念の『伊達や酔狂です』に極めてふさわしい。

06:00:00 | datesui | 4 comments |