Complete text -- "#272.不思議な強さと超える力"

30 September

#272.不思議な強さと超える力

29日の晩、日本ハムファイターズのリーグ連覇が決まった。何とも言えない不思議な強さだった。とにかく負けないのだ。小笠原、新庄、岡島が抜け、はっきりとした戦力ダウンだったが、まったく違うチームに姿を変え連覇になった。ヒルマン監督も「去年とは違う戦いを強いられたが、選手がよく応えてくれた」とインタービューで淡々と述べていたのが、オトナのチーム、今年の日本ハムを象徴しているようだった。なにしろ本塁打は現在73本で12球団最低、そればかりか得点も513点で阪神と7点差のビリから2番目だ。そうなると失点の479点が一番少ないのは当然なのだが、これとて2位のソフトバンクとは僅か7点差だ。

こうなると、セリーグは何が何でも巨人に優勝してほしい。本塁打は現在189本でダントツだ。2位のヤクルトになんと56本も差をつけている。得点も686点で当然首位だが、これも2位ロッテに72点の大差をつけている。あと2試合、ぜひ力づくで勝っていただきたい。

願いは先日打ち明けた通り、日本シリーズで両チームが戦ってほしいのだが、まだ安心はできない。オトナのチームの日本ハムはこのあとも勝ち上がる可能性が高いが、力任せの巨人はちょっと心配だ。ホームランを7本も打っても8点しか取れない試合があったりするからだ。そんな状態がクライマックスシリーズで運悪く出てしまったら勝ち上がるのは至難の業かもしれないが、189本の本塁打は伊達ではない。巨人のことだ、それを超える力を出すかもしれない。


00:33:24 | datesui | |
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)