Complete text -- "#100.やっと百"

05 July

#100.やっと百

2月から始めたブログも、おかげさまで100回目になった。毎日は無理だから、土日休日は休みにして、平日は毎日更新ということで始めた。5月の連休にも助けられ、どうにか平日更新を続けることができた。
実は、100回目は始めたときから意識はしていて、百を記念した企画をという気持ちがなかった訳ではなかったが、特別な準備はできないままで100回を迎えてしまった。
そこで、「百」がつく言葉でおもしろいものでもないのかと思い巡らしたが、どうも気の利いたものは急には浮かんでこない。やっと浮かんだのが、「百日の説法、屁一つ」。
ありがたいことに、このブログはそんな心配な全くない。百回記念の『伊達や酔狂です』に極めてふさわしい。

06:00:00 | datesui | |
Comments

An airplane fan wrote:

プログ記載百回記念おめでとうございます。誰しも、始めは意気込みもあり絶対続けるぞと思いますが、それを実行することは大変なことと思います。強固な意志と時間がないとできない事と思います。二百回を目指していただくためにエールをお送りしお祝いのメッセージとさせていただきます。
おめでとうございます。毎日では、ありませんが時々拝見させていただいています。
07/05/06 11:59:42

アマデウス wrote:

百回記念、おめでとうございます。
(残念ながら一番乗りを逃しました...(^^ゞ)
話題が多く、しかも深いので、いつも楽しく拝見させて頂いています!!

私にとって「百」と云いますと、
 ・必死に覚えた百人一首
 ・数年前の上司
くらいです。
そうそう、小泉さんの「米百俵」を思い出しました。
あと、学生の頃の先輩が座右の銘として
 「百尺竿頭、一歩を進む」
をサークルの自己プロフィール(だったと思います。)に書いていました。
妙に感心した記憶があります。
07/05/06 12:51:21

茅の輪くぐり wrote:

百回、おめでとうございます。
・月日は百代の過客にして....
・百聞は一見にしかず
・後ろの百太郎
・モモチ三太夫
あたりが私の連想ゲームの限界です。
07/05/06 17:12:13

datesui wrote:

身に余るお言葉、ありがとうございます。
皆さまからいただいた楽しい「百」のお話で、百物語ができそうです。
明日からは、まずは地道に、101をめざします。
07/05/06 23:13:43
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)