Archive for 13 July 2006

13 July

#107.療養生活

どうも体調が優れないので、病院へ行くことにしました。とはいえ、行きつけの診療施設などはありませんので、こうなったらいっそのこと有名病院へ行こうと決めました。一番近い有名病院は、聖路加国際病院ですから紹介状もなしで、飛び込むことにしました。

「当日外来」、英語で Walk in Clinic と言うんですね。さすが聖路加国際病院は混んでいましたが、意外とスムーズで、待ち時間も苦にならず診察を終えました。また、担当の医師が先に名前を名乗るのですね。意表をつかれてビックリです。その上、検査や診察の次回の予約は、専門医が端末で自ら捜して決めてくれるので、とても便利でした。おまけに、精算の明細書には、次回予定の日時と内容が記載されていて、親切な病院もあるものだなと思いました。これなら、病院へ行く気にもなります。

聖路加国際病院の入口。聖路加は、St.Luke とのこと。


検査でぐるぐる回っている間に見かけたチャペル。お行儀悪いけどワンショット。



06:00:00 | datesui | No comments |