Archive for 01 April 2008

01 April

#378.感度低下

会社をリタイアして3年も過ぎてしまった。世間のことに随分疎くなったようだ。そのひとつが春休みの存在だ。さすがに夏休みと冬休みは感じ取れるが、春休みは完全に視界の外に消えているようだ。

今日も近所のららぽーと豊洲で意外な光景を見たのだ。キッザニアの大行列だ。キッザニアはららぽーとの3階の北の奥にあるのだが、行列の最後尾はなんと南の端まで延びていたのだ。どうしたことだと思ったのだが、即座には春休みだということに思いが回らなかった。

だが、そのほんの数分前に同じ3階の南の端にあるシネコンで上映スケジュールを見て、そうか春休みバージョンになったのか。とまあ、お子様向けの作品編成に若干物足りなさを感じていた矢先のできごとだったのである。
リタイアからの感度の低下ではなく、ひょっとした認知症の始まりではないかと考える次第である。

null
この行列、100mに達するほどだ。開業して1年半経つが、客脚は一向に衰えない。商売はこうありたい。


23:21:19 | datesui | No comments |