Archive for 30 March 2008

30 March

#377.隠れた名所

東京は桜が満開になったようで、テレビでは有名なスポットや隠れた名所の案内が目白押しだ。金曜日の夕方、驚いたことに近所の大横川がテレビで紹介されたのだ。確かに桜がきれいに咲くし、狭いながらも川沿いに遊歩道も整備されているので、ちょっとした花見には便利である。そんなチョット便利ぐらいの桜がテレビに出てくると、近所のことでもあり、半ば誇らしげに半ば気恥ずかしい気持にもなる。

日曜日の今日、様子を見に行くと、テレビの影響だろうか、かなりの人出があった。曇り空で生憎の肌寒さだが、お蔭で桜は長持ちしそうで、来週の日曜は花筏が楽しめそうだ。
急に自慢してみたくなった。地下鉄門前仲町駅から南に向かって歩いて数分で大横川に出るので、アクセスも良好だ。今週いっぱいは花見ができそうだ。

null 
この日は肌寒かったが大勢の人が出ていた。この陽気なら当分楽しめそうだ。深川らしく船での花見も乙だ。船も深川なので、当然猪牙だ。


23:28:58 | datesui | No comments |