Complete text -- "#327.やはり道楽"

28 December

#327.やはり道楽

2007年の競馬も終ってしまった。今年は事件が2つあった。ひとつはこのパソコンが壊れて、ブログが中断してしまったことだ。それでも競馬だけはいち早く復旧させてブログを継続したが、データを処理するマクロも消えてしまったので再構築には大変な思いをもした。もう一つはインフルエンザで、1日だが開催中止までの騒ぎになった。中止は夏の1日だったが、そのあとの秋の競馬にもかなりの影響があったと思う。例年のデータベースの振る舞いとは大きく異なることが起きていたからだ。

そんな今年の戦績だが、ブログで推奨した馬をワイドで全て買ってみた。45戦13勝、回収率77%だった。去年と比較をすると大幅な落ち込みだ。インフルエンザのせいにはしたくないが、得意のハズの秋の苦戦が響いたようだ。これを3連複にしてみると、45戦6勝、回収率は76%となって、あまり変化はない。1年間毎週のように馬券を買っても6回しか当たらないのでは、果たして我慢が続くだろうか。4回に1回ぐらいは当たるワイドの方が気持ちは楽かもしれない。
いずれにしても競馬はビジネスにはならない。道楽に徹した方が良いようだ。


23:22:00 | datesui | |
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)